しんぷるのなかに たくさんの かわいい
じゆう気ままにアクセサリーを手作りしてます






- - -
ふたり展 たのしき夜
きのうは仕事終わって 西荻にむかう
駆け込みでスケジュールあわせてくれたお友だちがきてくてた

22時閉店なのに
ぺちゃくちゃしゃべりすぎて オーバー
光山さんごめんなさい

本日のお客さま

吉本の芸人さん
カシスプリン大久保
サン
かわいくほうじ茶ラテとアイスクリームたべてた


太田プロのかわいこちゃん(死語)
高松知美ちゃん
谷口真衣ちゃん



ブログ〜ブログ〜(笑)といいあって
写真とりまくった

あと仕事でお世話になっている
DIYのおねーさまも来てくれたよ
ピンクぴんくお花をいただきました


明日はお昼すぎから17時まで
なんだかさみしーわ

がんばるぞ
えいえいおー



- - -
つづく ふたり展

ふたり展も残すところあと3日

展示の前はあんなこんな心配ことや思いがたくさん
はじまってしまえば 嵐のようにすぎていくのね

たくさんの方にご来場いただき
ありがとうございます

明日は会社帰りにかけつけます
お時間ある方はぜひぜひ

2回目でも3回目でもお待ちしてまーす
いっしょに飲みましょう
白金豚のソーセージと
ビアーで乾杯ですよ

オーナーの光山さんのご主人は
吉祥寺でホルモンやき屋さんを経営してるんだって
だからたくさんの銘柄のお酒もそろってる

cafe?のメニューはどれもおいしい
キーマカレー


フランスのシロップ・モナンを使ったクリームソーダ


あっという間
土曜日はお昼すぎから17時までです

展示後の連休はゆっくり休んで充電
25日から4日間 夢のロシア・ハバロフスクに
ぶーんと飛んでゆきます

来年あたまあたりに
ロシア展できたらいいなー

- - -
はじまりました よ

西荻窪「cafe?」さんにてふたり展はじまりました
きのうは午前中から搬入作業
開店時間になっても終わらなくてあせりましたよ

初日からたくさんの人たちにきていただいて感謝です

今回の目玉は樹脂のコラージュアクセサリー
はじめてのことばかりで悪戦苦闘したけど
できあがりは満足 やってよかった


在廊予定は
12日(土)お昼から16時くらい
13日(日)お昼から夜
19日(土)お昼から17時

いまのところの予定です
平日も顔をだすと思います

「cafe?」牛すじカレーおいしかった


****19日まで開催

おまちしております**

- - -
ありがとう さよなら さらにいうとあいしてる

さいクンの声がすきだ
それでこの歌詞 ぐるぐるまわる
bonobos@野音
蝉の声と暮れてゆく空
日比谷のビルたちに囲まれながら ある空間

夏のおわりにぐっときたよいライブでしたよ
ビールのんで
焼酎のんで
サワーのんで
いっぱい飲んだってハナシ

会社帰りにDM配り
西荻窪『Cafe?』ごあいさつ&打合せ

大分みやげ ざびえる 食べたし
うん、がんばる がんばる


9月の土日は会場にいる予定でーす
平日でもレンラクくれれば、会社帰りかけつけまーす

とりあえず、明日から3日間
お仕事で幕張メッセ
終わったら、ものづくり最終戦

- - -
うごきだす

 8月、いつの間にか。

じっくり予定をたててるものの、時間が足りない。
というより、最近異常なほど、睡眠時間をとるのがいけない気がする。
でもそうしないと、肌がついていかないよ。

いま部屋の中は、お友達のえつこちゃんとのふたり展の準備のため
ものづくりモード。

金曜日は『すとらっぷ展』を見に、吉祥寺Re:tailへ
ずっこさんのどうぶつストラップに癒されました
えつこちゃんの新作もかわいかった

ずっこって名前もかわいい
ずっこ、ずっこ、ずっこ。



ヤマムラ エツコ と イワサキ ミエ  の ふたり展

「乙女 と 鳥 と 夜長月」

@西荻窪cafe? gallery

2009年9月6日(日)から19日(土)
時間:13時から22時(19日の最終日は17時まで)
休み:8日(火)、9日(水)、15日(火)、16日(水)

秋に想う鳥になってふわふわと

木漏れ日が踊るいつかのゆめのきおくのように

秋を感じさせるイラストとアクセサリーに会いにきくてださい。


「cafe?」ではドリンク・スイーツのほか フード、夜はアルコールも楽しめます。
ゆったりとした時間をお過ごしください。

DMできました。
ご希望の方は、
mie_deli_cafe@yahoo.co.jp
 まで
住所書いてメッセください。お送りしまーす!

乙女 と 鳥 と 夜長月




- - -
不思議の国にまよいこんだ


アシンメトリーのピアスがブーム
自分的に

はじめはバランスよく作ろうと思うけど
できあがったものは、左右非対称
両方つけたり、片方だけつけたり
遊べるからスキ

でもなんかバランスがくずれてるんぢゃないかと
心配になるけど

やっぱり今日もお腹が空くのさ
- - -
元気のない日こそ チークを



夏 ビアガーデン 花火 海 プール 浴衣

夏のことを思う

梅雨は 髪の毛がうねうねするから キライ

オレンジ色の チークをつけると なぜか 元気がでる

花火みながら たまや〜
ビアガーデンで 酔っぱらって バニーちゃん

夏は ハデ色を 開放的に
そんな思いで作った ピアス

 

- - -
0627 あめおんな<<<


先週の土ようびは手創り市。
無事に終了。
雨女から脱出のよい天気。
大鳥神社は風もほどよく吹いて、ここちよいです。
次の日は恒例の筋肉痛です。

今回は少しさぼりぎみで新作ぜんぜん作っていかなかったから、
いろいろ後悔。
たくさんの作り手さんに出会い、刺激もらいました。

夏らしく、かんざしを持っていきました。
そして、それをきっかけに 耳かき職人さんと知り合いました。(木つながり)

写真は、pannaさんこと大平さんのリネンハンカチ。
あともらった、しょうがのクッキー。 

これで少しのあいだ、野外活動はお休み。
秋の展示に向けて、アイデアをためますよー

商品の写真すこしうまく撮れたので
ちょっとずつ紹介しまーす。
- - -
雨と梅の季節
 

今年は間に合った。梅酒づくり。
南高梅と泡盛、氷砂糖多めで。

無印のレインブーツを買ったあたりから
雨が多いのは気のせい?かしら。

きのうは高円寺Too-ticki に新しい商品を納品してきました。
さんごのピアス ウッドピアス 天然石を使った鳥のネックレス など
夏らしい商品です。
すべて1点ものなので、お早めに。

今週土曜日(27日)は手創り市です。
いつもの鬼子母神神社の会場が満員のため
近くの第2会場(大鳥神社)に出店します。

場所、天候の開催情報など
ホームページでご確認ください。
てづくりいち ほーむぺーじ

野外イベントは、6月が終わったら、しばらくお休みになりそうです。
秋のお楽しみに向けて、がんばります!
- - -
八月の現状 五月がくる

 

フィッシュマンズのCDがすっごい。
持っていないのが、いくつかあって
SHM-CDが再発されたというので
「LONG SEASON」と「8月の現状」を買った。

高音質ってなんぞや!って思ってたけど
ほんとすごい。
佐藤クンの声がすぐそばでする。                                         

書きたいことがもっとあったはず。
更新たくさんしなきゃ。                                                

それから、mixiの日記といままでのブログを連動させました。
そうなるとmixiのいままでの日記が
みれなくなっちゃうんです。

みんなからのコメントも大事にとってありますので
これからもよろしくです。                                               

5月17日(にちようび)
池袋・鬼子母神の手創り市申し込みしました。
近くの大鳥神社と2会場になります。
わたしはいつもと同じ、鬼子母神に参加します。
雨だけはいや。

 

- - -
<< | 3/9 | >>