しんぷるのなかに たくさんの かわいい
じゆう気ままにアクセサリーを手作りしてます




ひさしぶりのおしらせ

練馬区に越してから、もうすぐいちねん


うちの近所の「キュリアス」さん
物件の下見にきたときから気になるお店


去年の10月、スーパーへ買い物へゆくと
「なにやら騒がしくやってるぞ・・」と出会ったcurious market
いろんな作家さんが集まって楽しそう
このときはお客さんとしてフリマのワンピースと陶製のブローチを買った


またお店へおじゃますると
「こんどの27日にあります。まだ参加できますよー」とのこと
最後のひと枠で駆け込み参加
ということで○年ぶり!?にイベントへ参加します。


急なもんで過去のアクセサリー・個展用に作ったものを持ってゆく予定です
これからはアクセサリーはもちろん、革こもの、革と布のかばん、紙雑貨
がんばってみます


*******
イベント「curious market」

【日時】2011年2月27日(日)11:00〜16:00(売り切れ次第終了)

【会場】curious店内

【出店者】Jaco(柿渋染めと筒描き染めの布小物)
     HOMe(あそべるこどもふく) 
     hasamitohari(子供服)+yuunico(ヘアーアクセサリー)
     みつの(子供服、母子手帳ケース・おむつケースなどの布雑貨)
     タマゴボオロ(陶製雑貨)
     洋傘パン店(焼き菓子)
     LUFTKATZE(活版・紙雑貨)
     yo,mieli(アクセサリー)
     curiousアウトレットコーナー(値下品、サンプル品、私物などを放出)
*******

curious(キュリアス)
〒177-0044 東京都練馬区上石神井3-9-6-101
でんわ03-5903-9970 
http://www.curious-design.jp/


家がちょう近いこと
店内なので天気が心配いらないこと
うれしーです

いろんなジャンルのお店が並びます
ぜひお待ちしております!

- - -
あけましておめでとう2011


だいーぶおそくなりましたが
あけましておめでとうございます。
今年はうさぎ年でかわいーのたくさんだけど

くま年があったら、ちょうかわいいけど
干支はいつも人気のない動物にスポットをあたえてあげたら
いいとおもう2011です。

去年は入籍したり、結婚式したり、いいことやたのしいこと
たいへんなこともそれなりにあってあわただしい一年だった

アクセサリーや発表できるものづくりはできなかったけど
自分のものはたくさんつくった気がする

初詣は東京大神宮へ
家族の健康をお願いしておみくじをひいた
小吉

お正月
吉祥寺のくまもと物産店でとんこつらーめん


今年ものんびり更新します
どうぞよろしくお願いいたします。

- - -
せみが鳴いています
 

今年の夏休み
はじめてお盆のときにがっつりお休みしてました
といっても、東京で過ごす

いちにち奥多摩に行って森林浴
あんまりオテンキよくなかったけど
満足でつるつる温泉っていう日帰り温泉で汗ながしてビール

1年ほどお世話になった
高円寺too-ticki 9/5(日)で終わりにすることにしました

考えることはたくさんあって
でも、ものづくりは続けていくのです

発表のしかたを無理のないよう
長く続けられるように自分のペースにするのです

きょうも、むくむくとアイデアは沸く

またなにか決まったときは、こちらでお知らせしていきたいと
思います

あと少しtoo-tickiで作品置いてますので、記念にどうぞ(笑)
- - -
あつい日のたのしみ


こんなに毎日あついと
毎日あいす食べたくなる

小さめのターコイズの石をつなげて
茶色のリボンで結んだ長めのネックレスがつくりたいな

このあいだ初めて
土練りっていう陶芸のハウツーの体験をしたよ

土を触ってるとなんか落ち着く
コドモのころ公園の砂場で遊んだあの感触っていうか
とにかくストレス発散 
- - -
あめなつ
 梅雨のあいまをぬって急いで洗濯

高円寺のtoo-tickiにキャンディーカラーの
ヘアピンをすこし納品


梅の季節なのに
いちご酒を漬けた
高円寺の駅前で買ったあまおういちごとロシアのウォッカ

のこったいちごでジャム




- - -
マンゴーイエロー
 高円寺too-tickiさんに納品しました
チェコボタンのピアス
ナツカラー


- - -
いまのキモチ
 

ちょっと忙しいんだなんて
いいわけかも

たくさんまでとはいかないけど
ちょっとずつ
いまのキモチをカタチにして
ものづくり進行形

最近気になるモチーフは
乙女なリボン
それも細くて華奢なやつ
水晶のストーンには思いをこめて

身のまわりが急変化して
あたふたな毎日

少しの間、手創り市など野外活動はお休みします
tooーtickiへは少しずつ納品しておりますので
高円寺にお寄りの際はぜひどうぞ
- - -
めりーくりすます



クリスマスイブ クリスマス両日に寝坊
あったかいお布団はほんとここちよーい

おとといはは久しぶりに鬼子母神の手創り市に遊びいく
刺激をもらいに
コトシはまったりと活動したから
来年はちょっとがんばってみる

ちょっと活動できそうなよいお話ももらったので
あとは己の行動力しだいです


はっぴーくりすます
みなさまよいお年を

- - -
まいにちのこと たのしくしたい
最近のモノづくりは
家のインテリアをたのしくするために

こんなものたち作りました


シンプルなリースがあったので
拾った松ぼっくり
100ショップのグッズ
毛糸でつくったポンポンをつけて


早く飾りたいですけど
まだ早いですね

3連休
土ようびはヤマムラエツコちゃんの展示を見に
鎌倉「たより」に行ってきました

来年のカレンダー(トイレに飾る予定)
ご祝儀袋
を買いました






大好きな紙モノがたーくさん

そのあとウワサの
こけしとマトリョーシカのお店「コケーシカ」へ


100%ORANGEのこけし展示がかわいすぎ!
でもぜーんぶ完売!すごー

こんなツリーいかすね



鶴岡八幡宮へ

おみくじ大吉 


下北 Tissue
まじぱんたっぷりのケーキ




連休さいごはのんびりと近所の尾久の原公園へ
フリスビーしにいった


サイヤ人がいたよ



もう12月
寒くなってきたら
オウチでぬくぬく苦手な編み物練習しようかしら
12月に渋谷にユザワヤできるらしいし
- - -
ふたり展 お・わ・り
19日でふたり展おわったよ


最終日は 映画プールをみてから西荻窪へ
これから寒い国へといくっていうのにね
いいたいことはたくさんあったけど
なにも考えずにみるにはよい映画でした
 


今回ははじめて来てくれた方も多くて
うれしいの連続
偶然の出会いもあって
遠方から来てくれたり
ものづくりさいこーと声を大にしていいたいのです

ありがとうございました!

えつこちゃんもあらためて
ありがとう!
コラージュボックスの繊細さにはかんどーしたよ

こんどの個展も楽しみにしてるよ

そして
cafe?のミツヤマさんにも感謝です




最終日の帰り
ごほうびにシャンパンを買ってかえる

連休はゆったりのんびり

みんな気に入ってくれた
樹脂のシリーズ(なんか名前つけないとな)
は今月末、高円寺too-tickiに少し納品する予定です
冬の新作にもとりかからないと・・

明日からはごほうびの旅ロシアへいってきます
スーパーでたくさん買い物します
ファーの帽子
毛糸のレッグウォーマー
キッズサイズのダウンジャケット
とひっぱりだした

きょうなんか暑い
寒い国へ行くのなんて実感わかない
- - -
<< | 2/9 | >>